その他 パートU

 

今日は4枚。

 ピカサに付いてるツールで作った。

コラージュ機能。

 

 

 

1枚目

 

センターに置きたい画像を指定して、その周りを他の画像が囲む設定。

画像の中央にある絵のレンズに埃が沢山付着してたんだけど、

ピカサについてる簡易レタッチ機能で

『まーね、そこまでね、うん、目立たない』程度に修正できた。

 

 

2枚目

 

これも同じ。

お花。

バックグラウンドにも絵を指定できる。

まあ花だしね。適当。

 

 

3枚目

画像をフレーム付きの写真にだってできちゃう。

あと画像の位置や大きさの変更だけじゃなくて、回転まで出来る。

色んな機能があるね。

 

 

4枚目

 

コレはねー、個々の画像の大きさがランダムで、思い通りにならない。

なんかグシャグシャしてる。

ひしめき合ってる。

難しい。

「タイル」だったかな。

 

 

 あとムービー( といっても上の四枚をスライドショーにしただけ)を作ったんだけど

 

アップロードできねぇ。

 

こういうの作るのも楽しいね。

 

オチマイ。

帰り道

inserted by FC2 system